てぃーだブログ › ゆんたく王子の釣り冒険(´д`) › 台風がそれた休日(。-∀-)

2016年07月12日

台風がそれた休日(。-∀-)

台風1号が過ぎて行きましたね。。。
強風が続いていますね( ノД`)…


そんな休日に釣り行って来ました♪
そして、楽しい釣行だったので早めの更新(笑


丁度、風裏にあたる漁港に到着(^_^)


4グラム位のジグを投げてボトムまで落としてみたりと色々試しているとメッキの群れを発見♪


群れから少し離れた場所にキャストしアクションを入れながら通してみると数匹からチョイスがあるが見切られてUターン(T_T)


数回試すとスレました。。。


何とか釣りたい・・・。


諦め切れずルアーチェンジ( ´△`)


最近購入したSTORM(ストーム)の五目ボトム♪
大きさは今まであった物よりも少し大きいサイズで4,5cm/6,5gのルアーにチェ~ンジ(/--)/

私は根掛かり恐怖症なのですぐシングルフックにします(笑


群れとは外れた場所にキャストしアクションの練習。


名前はボトムなのにボトムまで落とさずティップで小刻み動きを作ると切れ切れなダートアクションをしてくれます♪(/ω\*)

では、群れに向かって少し奥の場所にキャスト~

群れの近くで切れ切れアクション♪


すぐに25cmくらいのメッキさん♪カラーはアミエビ♡
良い引きを楽しませてくれます♡

又、離れた所からゆったりしたアクションを入れて近くで小刻みなアクションに変えたりとするとメッキさんが群れて遊んでくれます♪


少しスレたのでルアーのカラーチャレンジ♪
同じようにアクションさせると


ルアーが外れているのに後で気付きお魚さんだけの写真(T_T)カラーはホロのクリアのカラーです( ´△`)
後で付けるのヤラしいし。。。

でも、好きなメーカーさんのルアーで釣って好きなグリップで挟むなんて♡そして自己満足♡


ボトムの名前でボトムだけのイメージだったのですがめちゃ面白いアクションのルアー発見です♪


そんな雨降ったり晴れたりしてる中
急に当たりがなくなり海の雰囲気が一変。


何おかしいなと??と思っていると目前を
1m以上のGTが泳いで行きます。
こんな近くにも居るんだ~なんて思ってたらポイントがスレてました。


移動。


インリーフポイント♪
潮も引いている途中で時間もあと少し。


ルアーを付けキャスト♪


根がある所を数投でパシャ~ン♪


五目ポッパーでメッキさん♪カラーはホロのクリア♡

引きを楽しませてくれました♪

そして、トップでも根掛かりしそうな残り少ない時間の中
親指サイズのイシミーバイちゃんを追加して終了となりました♪


この日の天気は降ったり晴れたりし、オジサンを猛ダッシュさせたりと恵まれませんでしたが
僕の好きなRapalaさんで楽しんだ釣行になりました♪



ロッド:BlueCurrent Stream-Special 77TZ/NANO
リール:SHIMANO(シマノ) リール バイオマスター 1000S
ライン:Rapala(ラパラ) サフィックス 832 0.2号
リーダー:何かの1,75号



Posted by ゆんたく王子 at 19:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
ゆんたく王子
ゆんたく王子
沖縄県浦添市に住んでいます(●´∀`●)
釣りや面白い出来事をつづっていきたいと思いますので
宜しくお願いします(´・ω・`)